2014年6月17日火曜日

KRAKEN

会社名にもなっているKRAKEN(クラーケン)は、13年前にオープンした1号店です。
2014年3月5日に3丁目からスカラベ2階に移転してきました。
引越し、本当に大変でした。(汗)

店舗の引越は慣れている私ですが、13年分の引越は想像以上でした。
80キロあった体重も72キロに。。。。
知り合いにはやつれただの、ちっちゃくなった、だ〜の言われ、
暴飲暴食の毎日。
只今75キロでございます。

もう痩せたって言わないでね。
食べ過ぎちゃうから。。。。

2階に上がる所の看板はこんな感じ。
バニール(以前やってたレディース店)→ふくや珈琲店→KRAKEN
完全使い回しです。
作っては削りの繰り返しでいい味出てます。


階段はこんな。
元種屋の倉庫なのでとっても広くしっかりした作り
そして、長年使ってた感がいい感じ。


階段を上がった所にある窓をのぞくとお向かいの庭がとてもきれいです。
ただし、ノゾキすぎないでね。



店内入って正面下から。
種屋の倉庫だった名残の木製の棚。
いらない棚は外してペンキを塗りました。



正面の棚には創業時からやっているお香があります。


右に曲がった所の高所用の鉄の換気扇がかっこいいです。


脚立にのって見た感じ。
HEMPのフク
染めモノ
音楽モノ
のTシャツ
パンツ、帽子、バッグなどが並びます。



チャハットの革小物も創業時から変わりません。
変わらない良さもあります。


スピーカー代わりの
トランジスターラジオ
どの場所でも対応出来ます。
いらないラジオがあったらクダサイ!
足りてないので。。。。


先日オープンした、小尚古 章セレクトによる簡易古書店
「こしょ 古書」
コショコショと心くすぐられる本が見つかるかも。


まだ紹介が足りていませんが、とりあえずこんな感じです。
来店してチェックしてもらえたらと思います。
引っ越してから水曜定休になってます。
ご注意下さい。

遅くなりましたが、引越記念に
花浅葱イロの手ぬぐい作りました。
2階クラーケンで2万円以上お買い上げのお客様に
差し上げます。
数量限定で無くなり次第終了致します。
ご了承下さい。