2014年6月24日火曜日

Scarab

元老舗種屋の倉庫として建てられた建物は、

鉄骨むき出しで天井が高く、

剥げたり錆びたり、、

元々付いていた蛍光灯はガレージ感が増すため

そのまま生かしました。


スポットも付けました。


入り口には敷居があります。

壊れやすいので必ず跨いでお入り下さい。

曲がっちゃいました。

もうこれ以上曲げないでね。


高所用の鉄の換気扇やコンセントは塗ったりせず
そのまま使用!

こういう箇所が色々な所に見られます。




種屋の名残のメモ書き
「タテナガ  バレイショ→」
何がタテナガ?



そんな空間の中に並ぶ洋服や雑貨は

『作り手の気持ちが見えるモノ』

『本当に長く使えて愛着がわいてくるモノ』

が店頭に並んでいます。



 そして普段使いで壊れたら欲しくなるモノ、

使ってみてその物の良さに

『お買い得だった!』

と思ってもらえるモノをセレクトしていきます。



パンツの裾上げもその場で出来ます。
ただし土日、祝日、SALE期間中は
数日もらう事もございます。

持ち込みも出来ますが、保証は出来ません(笑)



店内には染めのスペースがあり、

手染めにて1枚1枚染め上げます。
料金等はご相談下さい。



取扱いブランド

Lady's
Veritecoeur . MidiUmi . tumugu . 
Or Slow . ordinary fits . 
meri ja kuu . 
Puzzle
........and more

Men's
KAPTAIN SUNSHINE . TATAMIZE . Or Slow . 
EEL . ordinary fits .
MANUAL ALPHABET . 
JACKMAN . FILSON . LVC .ENTRY SG
 DECHO . MOSCOT.
MARCHANT&MILLS . KENT
.......and more