2012年3月23日金曜日

久々に。【Bunyil Blog】

いつまでたっても寒い日が続きますね~今年は。
もう分厚いアウターは着たくないので、春コートで出かけてしまうと、夜えらく後悔する事に。。。
ミートテック(ヒートじゃなくてね!)いっぱい着てるのになー(笑)
四季ってつくづくありがたいな~と感じさせられますよね!

Bunyil では、早いブランドは夏物入荷が始まっています。
いっぱい着るのはもう飽きたので、早く薄着で身軽にお出かけしたいですね~♪

インドのハンドメイドにこだわるindigo planet の新作が入荷いたしました。
20年くらいインドとお付き合いの有る、indigo planet さん。

↓↓↓↓↓↓↓

私も同じ頃、インドに行く仕事をしていましたが、観光で行くにはとても魅力的な反面、お仕事となるとなかなか難しい所のある国です。
文化の違い!と言ってしまえば簡単ですが、長年お付き合いされているindigo planet さんは、仏の様な方なのでしょう(笑)
ご本人も本当に誰にも愛されるキャラで、はんなり天然な素敵な大人の女性です。

商品も女性ならではの感性で、インドのお母さん達のハンドメイドのパッチワークや刺繍、ハンドステッチなどが、必ずどこかに取り入れられています。
生地もガンジーでお馴染みのカディーや、こだわった本物のオーガニックコットンを使用しています。
とても着やすく、動きやすく、肌にも優しく、インドのお母さん達の生業にもなる、お気に入りのブランドです。

正直私は フェアトレードなる言葉があまり好きでは有りません(-.-)
ただ最近は手っ取り早く分かってもらうため、その言葉を使う時もあるのですが。。。
40年くらい前からその方面の国々と、取引きの有る元居た会社の社長の「お金では無く、仕事を提供したい!」の考えに、それまで何にも考えて居なかった、10代の私は目からウロコで入社したのが、四半世紀前。
だから私は考えがひねくれているのかも知れません(^.^;)
でも本当の意味も真実も知らないで、その言葉を使っている方が余りに多い事も事実です。


仏のindigo planet さんは、きっとひねくれ者の私の事も、分かってくれると勝手に信じているのでした。(笑)