2012年4月8日日曜日

はる【Bunyil blog】

今年はなかなか暖かくならなかったので、子宝草も霜が付きだいぶ駄目になりましたが、そんな中でも生き残っている子や、
毎年の事ですが、親がだめになっても、まだ根付いていない子供たちは、あおあおとしています。
まさに子宝草!生命力と命のサイクルを感じさせられます。
駄目になった親達は子供を育てる為の土の栄養になっていただき、元気な子だけを残し植え替えをしました。

ついでと言ってはなんですが、冬の間ほとんどえさも食べに出てこなかったメダカたち。
寒いと冬眠にちかい状態になるのは知っていましたが、姿を何ヶ月も見なかったので、水に溶けてしまった説(子供のメダカは水にとけるらしいのです)
が、有力に!心のどこかで一緒に入れている蓮の根元にで冬眠している事を願いつつ、鉢の掃除と水の入れ替えをしました。

溶けた説が9割の気持ちだったので、結構ザザッと水を流すと、鉢のそこから「ピチピチッ!」
通りで鉢掃除していたその時の私の【一人鉢の底を見つめビックリそしてにんまり】な表情は、
通行人やバスの乗客にとっては、さぞ不気味だった事でしょう(笑)

やっと春が実感出来た1日でした。


お店は夏物続々と入荷しています。
オンラインストアBUNYILの専属モデルの、うちの長女も鳥肌立てながら、頑張って夏物撮影してくれました。
是非、チェックしてみて下さいね♪