ラベル 町田探検隊 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 町田探検隊 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年8月6日水曜日

純手打ちうどんタロー庵。

店主はこの人


とっても和かに見えますが、お酒が入ったら要注意人物になります(笑)


だから、あまり呑ませすぎないでね。

何が純手打ちかって言うと、全く機械を入れずに最初から最後まで人力で打ってるかららしいです。





こねて、こねて、菊絞って、一晩寝かせて、切って、出す。

大変重労働!

そして、夜の部になると
おでんやさんになります(笑)


四国ではうどんとおでん、このスタイルの店がスタンダードらしいです。
本当か?


その他看板メニュー「サッポロ★赤星」


ポテサラと一緒にどうぞ、、、

そして、

みんな頼む「バイスサワ〜」

ちょい甘めの梅酢サワーです。

身体に悪そうな色してます。


ちょっと飽きたらタバスコをチョンチョン!
是非試してみて!

ハバネロがオススメ!


ROCKなお兄さん達もみんなバイス待ち!

ハートなんか作っちゃってます。

まっ、バイスはピンク色ですからね。


町田で大流行りのバイスは町田じゅうで呑めます。

写真は神のよだれ。
究極の和と洋の居酒屋。
うどんの後は「よだれ」で、、、、

朝までやってます。


瓶が可愛いです。
コダマサワー!


お、おっと、、
忘れちゃいけない、ここは居酒屋じゃなくうどん屋だった。

呑んだ後は〆にうどん!

流石、純手打ち、もの凄いコシ!



純手打ちうどんタロー庵
町田市原町田3-8-23 

スカラベから徒歩3分です。




2014年6月29日日曜日

町田探検隊!

Gordon's Feeder(ゴードンズ フィーダー)

スコットランドのビール、ウイスキー、

そしてバグパイプ音楽等を中心にした

スコティッシュパブ。

スカラベから徒歩3分ほど。

  • 〒194-0013 町田市原町田4-15-8 和多加ビル1F

緑の看板が目印です。




パブですが、ゴードンは土日のオープン前を利用して
バグパイプ道場を開いています。


左はうちの息子。
息子もここの生徒です。


赤いTシャツはカチュ君
顔と髪型は怖いですが、
元美大生で
よく見るとかわいいお目目ちゃんです。

で、この道場を仕切っている
バグパイプの先生!





教室が終わると開店です。